スマホやパソコンだからといって全てが悪だと決めつけている奴に言いたい事。

前にネットでスマホから離れてみたら他人がスマホに支配されているように見えると書いてあったんですよ。

確かに、YouTubeTwitterなどを何時間もして時間を浪費している方達を見ているとそう思えてくるかもしれません。

ですが、ネットでは学校で教えてもらえない裏情報や人生の選択肢を広く見ることができたりする訳です。

せっかくの一度きりの人生、親に言われた生き方だけでなく自分で色々と調べて見つけたいですよね。

実際の所、自分の親は大人になると忙しくて遊べないから学生のうちに遊んで欲しいと思っている訳です。

ですが、ネットなどで学生の時にしとけば良かった事などを発信している方達が大勢いる訳です。そこで、もっと勉強しとけば良かったなどと書かれているんです。

当然ですよね、遊ぶよりも本を読んだり、勉強したりした方が絶対にいいに決まっています。

ですが、自分の親は遊ぶ事を勧めて、大人になって時間のない人生を歩んで欲しいらしいです。このように親以外の意見を聞けたりするのがネットの最も良い点ですよね。

スマホだからパソコンだからと絶対に悪と決めつけずにどうすれば有効活用出来るのかと考えれば必ずメリットになる訳ですよ。

よくスマホの悪い所ばかりが騒がれてますが、子供にとっても大人にとっても利点ばかりです。ではこれくらいにしようと思います。

 

これからは不定期にブログを投稿しようと思っています。興味本位で始めただけなので続くかわかりませんが、待って頂けると幸いです。